Welcome to my blog

華乙女日和

乙女系シチュCD等の個人的感想や雑記。ネタバレ等含みますのでご注意ください(*・ω・)ノ

 スポンサーサイト


 「先生(おれ)とおまえと自由究研……、忘れられ ない夏の恋愛日記」 ちょこっと感想

先生
「先生(おれ)とおまえと自由究研……、忘れられ ない夏の恋愛日記」

小原 宗一 CV : 中井 和哉

9月もあと一週間で終わってしまいますね~( ´ω`)
夏が終わりだいぶ涼しくなってきました。
寒いのが苦手な私には暑い夏が恋しいです!
(あまり暑過ぎるのも困りますけどね)

さて今回はちょっと季節を遡って
夏が舞台のシチュCDを
ネタバレ控えめ?で
ご紹介させていただきます。


設定は高校教師と生徒!
園芸部顧問の小原先生と過ごす
ひと夏の想い出。
教師と生徒の恋は無事実るかどうかのお話。

中井さんのナチュラルな演技が光るこの作品!
未成年とのお話なので
イチャイチャしているシーンは少なかったけど
淡い恋心が少しずつ色づいていく様が
なかなか良かったです!!

まぁ・・・最後は少しだけど
ちゃ~んとチュッチュ♡ムフフ♡♡
なシーンもあります( *´艸`)

それにしても・・・
タイトルにもなってる
自由研究の内容が

片方は恋心を抱いていて(生徒)
片方は何も想っていない(先生)。
何も感情が無い中で恋人として接した場合
どう気持ちが変わるのか・・・。

面白い研究ですけど
それを先生に手伝ってもらうとは( ꒪Д꒪)!
(そうじゃなきゃ話は進まないのだがw) 
実はこの主人公ちゃん
何度か先生に告白してて、もちろん全敗しているんですけど
積極的で凄い手段に出たもんだなって思いましたw
そしてそれをOKしちゃう先生にもビックリ!
いくら生徒の個性と自主性を尊重する自由な校風でも
教師と生徒でそのお題はアウトですよwww
バレるバレないの話じゃないw ダメです!
でも二次元の世界なら・・・
禁断だろうが
恋愛に年齢なんて
関係ない!!
どんとこぉぉーーーーい!!
って思った事はここだけの話しʅ(゚∀´ )ง☆

夏休み期間限定で付き合うことになった二人は
楽しい一時を過ごしていくのですが
少々鈍感な先生の気持ちが少しずつ
主人公へ揺れ動いていくところの
中井さんの表現が、これまた良かったです。
プロの声優さんに、こんな事言ったら失礼だと思うんですけど
流石だな~って思わずにはいられません。

夏休みが終わり
研究は失敗?したようにも見えつつ
ちゃんと恋の花は芽を出していました。

そして時が少しだけ流れ主人公の卒業式のシーンへ移るんですけど・・・
ここから先はトキメキタイムです(*>ω<*)
教師と生徒の関係が終わり
もちろん最後はハッピーエンド☆
ここに行きつくまでが
長かった分最後に良いシーンを持ってきてくれて
大満足でした!
もう堂々と一緒にいることを許される関係になった小原先生が
主人公を手に入れ喜ぶ様子は聴いててウットリしちゃいます♡

あと・・・最後まで聴くと冒頭の出来事と話しが繋がるので
これまた話しの流れが面白かったです。

そしてフリートークの中井さんが
めちゃくちゃ可愛いんです(*´∀`)
良い声してるけど話し方とか照れ具合が可愛い!
とても46歳とは思えませんw

そうそう・・・

大抵の方は中井さんと言えば・・・
ワンピースのゾロや
銀魂の土方十四郎
戦国BASARAのレッツ・パーリィーなセリフでお馴染みの
正宗様・・・等
沢山の格好良いキャラをイメージするかと思いますが
私の場合FF10のワッカが強烈でして
なかなかワッカのイメージガ離れなくて
最近になってやっと中井さんのシチュCDを聴けるようになりましたw
役の影響力って凄い。


さてさて野菜を育てることが趣味な小原先生と
一緒にトマトやキュウリを育てるシチュCD・・・

じゃなかった・・・

一緒に恋を育てるCDは
いかがですか?
少し肌寒くなってきた季節だから
フワッとほのかに温かい気持ちになれるかもしれませんよ~(*・∀・*)ノ






- 2 Comments

にゃんこ  

NoTitle

こんにちは~

中井和哉さんのお声大好きです~
ラジオの国のアリスでちょっとだけ
関西の方言を交えたお話をされていて
それがとても気さくで
面白くて印象に残ってたんです。

このCD知りませんでした・・・
面白そう~~
この題材良いですねぇ
先生の眠っている絵が素敵です(*´艸`*)
中井さんが憧れの先生って理想ですよね

2014/09/23 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

モモ  

にゃんこ 様


こんばんは!!
またまたコメント有り難うございます(*>ω<*)
来ていただけるだけでも嬉しいのに
コメント頂けて更に嬉しさ倍増です!!

中井さん良いですよね~
あの優しそうな方から
あんな格好良い声が出るなんて・・・
素敵です(*´∇`*)

おぉぉハートシリーズに中井さん出演されていたんですね!
結構ラジオDJCDとか好きなので
ラジオの国のアリスも聴いてみたいです!!

「先生とおまえの~」のCDなかなか良いですよ~
先生の性格も優しいし、しかもイケボ!
私の学生時代にもあんな先生がいたら
園芸部に入って一緒に野菜作っていたかもしれませんwww

2014/09/23 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ルミガン 口コミ
