Welcome to my blog

華乙女日和

乙女系シチュCD等の個人的感想や雑記。ネタバレ等含みますのでご注意ください(*・ω・)ノ

 スポンサーサイト


 「フシギカフェとデンパな宇宙人」聴いてみた☆

あれ?ついこの前年が明けたと思ってたのですが・・・
あっと言う間に、2月になっちゃいましたね( ゚ A ゚ ; )
1ヶ月ってこんなに早かったっけ?
年を追うごとに加速度が増している気がします(涙)イヤダ~

さてさて・・・
先日発売された「新撰組比翼録」の原田左之助さんの
お当番回が最高に気に入ってしまい
独り立花さん祭りを開催しておりましたw
そこで前々から気になっていた
このCD!!

ティケシー

ドラマCDレーベルMUJINA

フシジカフェとデンパな宇宙人

ティケシー・トランケット  CV : 立花 慎之介 さん
カフェのマスター      CV : 遊佐 浩二 さん

【あらすじ】

彼に振られたばかりで意気消沈しているあなた。
道を歩いている途中、知らない男にいきなり押し倒され、唇を奪われてしまう。
男の名前はティケシー、疫病で滅びかけている星から逃れてやってきた宇宙人。
頭にアンテナを立て挙動不審な動きをしていたため、変質者と間違えられ、
警察に追いかけられていた。
ティケシーは地球が安住の地として相応しいか調査を開始。
あなたまで頭にアンテナを着けさせられ、調査が終了しなければ
それは外せないという 理由から無理矢理付き合わされるはめになる。
さらには、子孫を残すためという大義名分で、隙あらばあなたを襲おうとする。
ティケシー(呼び名:タケシ)はただのデンパなのか、
それとも本物の宇宙人なのか・・・・・・?



ジャケットからして面白そうな雰囲気!
取り敢えずその頭のアンテナは何?www
コメディー臭がプンプンする☆
だけどサブタイトルが・・・
恋した彼は、デンパでHな宇宙人!?
こ、これはぁぁぁ(*゚д゚*)
私のアンテナがピピピと何かを受信したので
他のブロガーさんの感想を参考にさせてもらった結果
間違いなく面白うそうだと判断し迷わず購入しちゃいました☆

購入してから気付いたんですけど
なんとシナリオライターさんが風花 琴梨さんなんですね!
絶対面白くて色っぽい内容なの決定です!

そして実際聴いてみましたが・・・
聴いていた時間が真夜中だったので
笑い声が漏れないよう必死に耐えるのが大変なくらい
面白かったです!!
タイトルコールで笑ったのも初めてかもw
シナリオが愉快なのはもちろんだけど
自己紹介のどことなくフランス語っぽい発音や
いちいち無駄にエコーがかかったりと
聴いてる側を完全に笑わせにかかってますw

でもムフフなシーンもちゃんとあるんですよ~
出逢っていきなり強引にキスされたり
子孫繁栄のために隙あらば主人公を襲ってきたりと・・・
その艶めかしいリップ音ときたら・・・(*´д‘*)ハァハァ
立花さん流石でございます!!
でも主人公を押し倒して迫るセリフの口調は・・・
なんとなくオッサンぽくて面白かったですw
そして襲う度に主人公にボッコボコに返り討ちにw
それでもめげないティケシー!
頑張れティケシー!!

後半は少し笑いの方が控えめになって
ふたりの距離が徐々に縮まり
心が重なり合うんですけど
そこに行きつくまでのやり取りや心の変化が
聴いててホンワカ心が和みました(´▽`*)
主人公がティケシーを求め
ティケシーの理性が飛ぶシーンはドキドキ♡
流石風花さんのシナリオですね~
持って行き方が上手い!大好きです!!

そして・・・・・・
せっかく結ばれたふたりを待ち受ける悲しい別れ。
愛しい人と離れ離れになってしまうのが耐えらず
一世一代の決断をするティケシー!!
もちろん最後は大団円を迎え・・・
からの~
再び爆笑www
立花さん上手い!上手過ぎる!!
ちょっとやり過ぎ!って感じがこの作品にちょうど合ってて
本当に面白かったです☆
笑いだけじゃなく、ちゃんと恋愛要素も入っている
幸せが沢山詰まった作品でした(*>ω<*)

笑う事は心も体も温かく元気にさせてくれるので
気持ちがモヤモヤしてて晴れない時に、この作品を聴くと
心がスッキリするかもしれません☆


- 2 Comments

にゃんこ  

こんばんは~♪

フシギでエッチな宇宙人!?
ものすごい最強キャラですねぇww

もうすぐ私の元にもやってくるんですが
ひよさんのシナリオ、立花さんの演技
そして、モモさんの太鼓判ww
これは間違いない作品だと思ってますヽ(*^∇^*)ノ

タイトルコールから笑えるCDって
初めてです~
ひよさんの作品がもっといろんな方面で
増えてほしいですね~♪

2015/02/01 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

モモ  

☆ にゃんこ さん

にゃんこさんコメント有り難うございます!!
あの宇宙人・・・
真面目そうな顔してるけど、よく暴走しますw

立花さんの演技って
切ない時や嬉しい時の感情表現が凄く上手くて
ハートにドッキューン☆(*´д`*)♡
矢が刺さりまくりますw

タイトルコールは絶対立花さん遊んでる?
って感じだし、本編は油断して聴いていると
吹いちゃうかもしれないですよ~ww
ひよさんの作品は素敵要素が沢山詰まっているので
もっと聴きたいですよね~(*´▽`*)

私太鼓判推しちゃったので責任重大ですw
でもにゃんこさんも気に入ってもらえると良いな~☆

2015/02/02 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ルミガン 口コミ
